ホーム > レインボーランド

レインボーランドのついて

絵画・立体素材など、自由なアート表現で、子どもの心の成長をサポートします!
 
アートには、その時の人の気持ちが反映されます。
嬉しい気持ちや溜め込んだ不安な気持ち。
子ども達もストレスを抱える時代。
放っておくと身体的影響も出かねません。
抑圧された感情を、安全な場所で安心して開放できるようお手伝い致します。

レインボーランドイメージ

お子様の個性を大切にしたのびのび自由な創作活動です。

受講イメージ

創作の上手い、下手関係なく、お子さまの想像力や創造性を大切にすることを第一に考えておりますので、 自由な創作活動が基本です。
お子さまの個性や創作ペースを大事に、お子さまの作り出した作品をありのまま受け入れます。
自由な発想、表現の場です。


安全・安心の癒しのスペシャリストによる担任制

受講イメージ

1ルーム3名までの編成。また、毎回同じセラピストが対応いたしますので、お子さまをしっかりサポートします。 担任となるセラピストは、チャイルドセラピスト(※)2級、カラー心理・アートセラピスト(※)2級の資格を有する者です。  

※チャイルドセラピストとは… 
アートや音楽などの遊びを通してお子さまと接することで、   お子さまの心の成長をサポートする専門家。

※カラー心理・アートセラピストとは…  
色彩心理やアートセラピーについての専門知識を持ち、   アートを媒体としたセラピーを行う専門家。


日本心理療法士協会によるバックアップ。保護者の方の相談もお受けします。

受講イメージ

お子さまの心のケアはもちろん、お子さまに関する保護者の方のご相談も受け付けております。
また大人向けのカウンセリングやセラピーも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。


お子さまの気持ちを大切にした心地よく楽しいアトリエ

受講イメージ

レインボーランドはセラピーの場ではありますが、けしてお子さまの心の分析や、
問題を探ることが目的ではなく、
お子さまの気持ちやその子どものありのままの存在を大事に受け入れ、
心地よい楽しい時間を過ごして頂くことが目的です。
その中で、セラピストがお子さまから発せられるメッセージやSOSなどを感じ取った際には、
保護者の方々と一緒にお子さまを支えるお手伝いができればと思っています 。


レインボーランドに参加されたお子様・保護者の方のご感想

参加したお子さん(12歳・女の子)
初めてあんな大き~い紙(段ボール)に描いて、たくさんの絵の具を使って、すばらしい作品になったことが一番の思い出です。 先生たちと楽しく過ごせたことも嬉しかった。時間を忘れてしまうほど楽しかったし、またいっぱ~い絵を描いて楽しもうと思います。

保護者の方の感想
保護者の方の感想 子どもが「とても楽しかった」「時間も忘れてた」と言い、そのくらい一生懸命に絵に夢中になるなんて驚きました。 小さいころはよく絵を描いていて上手だったのですが、私が「小さい頃より下手…」と小学校低学年頃に口にしてしまってから、あまり絵を描かなくなり好きではなくなってしまいました。 本当に、参加できて良かったです。これをきっかけに、絵の楽しみ、自由さを取り戻してくれたらいいなと思っています。

参加ご希望の方は下のボタンをクリックしてください。
募集要項をご覧頂けます 。

参加者大募集

▲ページトップへ