ホーム > カウンセリング&心理療法 > 法人向けサービスについて

法人向けサービスについて

法人カウンセリングでは、契約された企業・団体の社員各人に加え、その扶養家族の皆様がプロの心理カウンセラーによる面談カウンセリングや電話カウンセリングを無料で利用することができるシステムです。

イメージ

法人の向けのサービスとして次のようなプログラムをご用意しています。

法人の向けのサービスとして次のようなプログラムをご用意しています。

イメージ

心理カウンセラー派遣

社内でご希望の日程に、当協会カウンセラーを派遣し、従業員の皆様のカウンセリングに対応します。男性カウンセラー、女性カウンセラーのご希望なども承ります。


イメージ

当協会ルームでの心理カウンセリングのお引き受け

メンタル面で問題を抱えた従業員の方に当協会のルームにお越しいただき、職場とは離れた環境でのカウンセリングを実施することができます。
(大阪、名古屋)


イメージ

メンタルヘルス研修プログラムの提供(管理職対象、一般職対象)

従業員の方のメンタルヘルスの維持のために、ストレスマネジメント、コーピング、自律訓練法などをとりいれた研修を実施します。ベテランの講師陣がプログラムのご希望におこたえいたします。


イメージ

コミュニケーション研修プログラムの提供(管理職対象、一般職対象)

よりよい人間関係が職場の生産性を向上させます。性格特性や日ごろのコミュニケーションパターンを分析し、よりよいコミュニケーションを育むための研修を実施します。



▲ページトップへ